マッチングアプリ

マッチングアプリで『いいね!』をしてもマッチングしない!その原因は?


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

マッチングアプリを使っていると、マッチングできなくて悩みますよね。

私は先日、気になる男性に『いいね!』をしてみました。地元に住んでいて、ちょっとだけ年上の方です。

だけどその男性から『いいね!』が来なくて、マッチングすることができませんでした。

「まだアプリを開いていないのかな」とか考えましたが、まぁ希望を持つとあとが辛いので諦めることにしました。

 

いろんな人に『いいね!』を送っているのにマッチングしないのは、何か原因があるかもしれません。

どうしてあなたがマッチングすることができないのか、その原因を紹介します。

あなたが高嶺の花ばかりに『いいね!』をしている

マッチングアプリには「この人と結婚したい!」という人から、「この人は何なんだ・・・」という人まで幅広くいます。

あなたが結婚相手に選ばない人にわざわざ『いいね!』をする必要はありませんが、もし高ステータスの相手にばかり『いいね!』を送っていたらマッチングする可能性は低くなります。

高ステータスの相手は人気が高く、引く手あまたですからね。

「私、高ステータスの相手ばかりに『いいね!』をしているな」と思ったら、もう少し相手のレベルを下げてみましょう。

よーこ
よーこ
いろんな人とマッチングすることで自信もついてきますよ

ただ単純にあなたが相手のタイプではなかった

単純に『いいね!』をした相手のタイプが、あなたではなかっただけのことかもしれません。

もしそうだとしたら、いろんな人に『いいね!』をしてみましょう。

『いいね!』をすればするほど、マッチングする可能性は高くなります。

「この人に決めた!」と思わずに、ネットショッピングでお気に入り登録をするような感覚で、気楽に『いいね!』をしていきましょう。

よーこ
よーこ
マッチングアプリは同時並行でやりとりをするのが当たり前。一人に決めるとダメだったときのダメージが強いですよ

あなたの写真が魅力的ではない

「いろんな人に『いいね!』を送っているのに全然マッチングしない・・・」という場合は、もしかしたらプロフィール写真に登録してあるあなたの写真が魅力的ではないのかもしれません。

私もそうですが、多くの人はまずプロフィールよりも先に写真をチェックします。プロフィール写真にあなたの写真が登録されていないと、相手からの『いいね!』数は激減しますよ。

プロフィールを見ないで、写真の雰囲気だけで相手に『いいね!』を送る人もいます。

それだけ写真というのは大事なんですよ。

プロフィール写真には、

  • あなたの笑顔の写真
  • あなたの全身の写真
  • 趣味の写真

は最低でも登録しておくようにしましょう。

よーこ
よーこ
私はプロフィール写真を変えてから『いいね!』がたくさんくるようになりました。『いいね!』が来なくて悩んでいるなら、まずは魅力的な写真かどうかチェックしましょう

あなたのプロフィールが魅力的ではない

プロフィール写真の次に大事なのは、あなたのプロフィールです。

自己紹介文はもちろん、詳細プロフィール(自分でポチポチ選択して埋めていく項目のこと)もできる限り全て埋めるようにしましょう。

特に自己紹介文は超大事。

自己紹介文がしっかりと書かれているほど、「この人は真面目な人なんだな」という印象を与えることができます。

自己紹介文には最低限、

  • 自分の名前・年齢・住んでいる場所などの基本情報
  • 性格
  • 仕事
  • 趣味

これらのことは書いておきましょう。

「こういう人はお断り!」など相手を拒否するようなことは書かないようにしましょう。

また、「こういう人がタイプです」というのもやめておいた方がいいです。

私は「家庭的な女性が好き」とプロフィールに書いてある男性は絶対に選びません。だって私は自分のことを家庭的だと思っていますが、相手が私のことをどう思うかはわからないんですもの。

『いいね!』はたくさんもらわないと、運命の人に出会うことが難しくなりますよ。

よーこ
よーこ
「どんな自己紹介文を書けばいいのかわからない」と悩んでいるなら、「この人のプロフィールってステキ」と思う人のプロフィールを参考にしてみましょう

まとめ:マッチングアプリはあなただけでなく、相手も選んでいるということを意識しよう

マッチングアプリをやっていると「自分が選んでいる」という感覚になりがちですが、画面の向こうには相手がいます。

まずは相手に選んでもらうようにしていきましょう。マッチングアプリの中のあなたは商品だと思ってください。

  • 高嶺の花ばかりを狙わない
  • プロフィールの写真を魅力的にする
  • プロフィールを魅力的にする

この3つをやっていけば、必ず『いいね!』の数が増えますよ。

そしてもしあなたが『いいね!』をしたのにマッチングできなかった場合、ただ単純に相手のタイプがあなたではなかったと思いましょうね。

自分を責めないように!

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。