再婚活

シンママ婚活の頼れる味方はママ友!


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

あなたはママ友と仲が良いですか?

もしあなたにママ友がいるなら、ぜひ婚活のアドバイスをもらってください。

ママ友は結婚に成功した人の一人です。

将来はどうなるかわからないけどね

独身女性とは違く、結婚相手探しの具体的なアドバイスをもらうことができます

とても頼もしいですよ。

ママ友は結婚に成功した人

ママ友は結婚に成功した人ですよね。

結婚して、子どもが生まれて、離婚もせずに平和に暮らしていて。

うらやましい!

独身女性に相談に乗ってもらっても、結婚を経験していないから参考になるアドバイスはもらえないでしょう。

また、独身女性に相談することによる怖いことは、嫉妬や妬みが発生するんではないかということ。

しかし、ママ友は違う。

結婚しているからこそ、嫉妬や妬みとは無関係です。

夫婦関係が破綻しているママ友だと、シンママで婚活をしているあなたがうらやましいとは思うかもしれないけどね。幸せそうなママ友に相談しよう

ママ友からのアドバイスは参考になる

そんなすばらしいママ友からの婚活のアドバイスはとても参考になります。

私はよく結婚に焦るタイプの人間なのですが、私よりも年上のママ友からは「焦っちゃダメ」と何度も言われました。

その人は結婚するまでに10年以上もお付き合いを続けていたらしい。すごい

また、別のママ友からは「行動力のある男性のほうが絶対に良い」と言われました。

私も元夫が行動力がなくて苦労したので、そのアドバイスを聞いたときに「やっぱりそうか!」と納得しました。

私の彼を実際にママ友に見てもらったときには、「いい人そうじゃん」とも言われました。

幼稚園のお迎えに彼と一緒に行って会ってもらったのよ

子どもとの相性も見てもらったりして、とても参考になりましたよ。

ママ友のなれそめを聞けて楽しい

婚活の話をしているときに、ママ友たちのなれそめを聞けるのも楽しかったです。

  • どこで出会ったの?
  • どういうところに惹かれたの?
  • プロポーズはどんな感じに?
  • デートはどこに行ってたの?
  • どれぐらい付き合ってたの?

など、めっちゃ聞いてました。

結婚に成功した人たちの話はとても参考になることばかりです。

いろんな恋愛パターンがあるなって勉強になったよ

まとめ:ママ友は頼れる味方!

ママ友との会話では子どもに関することが主になると思いますが、たまにはあなたの婚活について相談してみたらいかがでしょうか?

もしかしたらステキな人を紹介してくれるかも!

結婚して子どもが生まれて、いろいろと経験している頼れるママ友たちです。

義両親との同居をしている人だっていると思います。

義両親の介護をしている人もいるかもしれません。

夫のギャンブル依存で苦労している人ももしかしたらいるかも。

周りにいるママ友たちはそんなスーパーウーマンたちですから、せっかく仲良くなったのであれば、相談しないのはもったいないですよ。

ママ友への相談はオススメです。

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。