断捨離

元夫との結婚指輪は縁起が悪すぎる!さっさと買取に出そう


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ひより(@hiyori4050)です。

あなたは元夫との結婚指輪を残していませんか?

もし離婚前に使っていた指輪やアクセサリーがあるなら、すぐに買取か処分をしましょう

結婚指輪や婚約指輪はプラチナやダイヤが使われているため、ちょっといいお値段がつきますよ。

ひより

結婚指輪と婚約指輪を買取に出したら、2万円ぐらいになったよ

アクセサリーを捨てるのはもったいないので、買取がオススメですよ。

実は私、離婚してから3年間、指輪を保管していました

偉そうに「離婚前に使っていた指輪やアクセサリーはすぐに処分しましょう」と言いましたが、実は私、離婚してから3年間、指輪を売ることも捨てることもできず、ずっと持っていました。

未練があったわけではないのですが、貴金属の買取のお店って敷居が高くて・・・。

不用品をメルカリで売っている私としては、貴金属のお店(「おたからや」や「大黒屋」など)は怖くて入れなかったですよね。

ひより

貴金属の買取のお店ってなんであんなに入りにくいんだろうね

離婚して3年も経っているのに、ゴミとして捨てるのはもったいない。でも買取のお店に入るのも怖い。ということで、ずっと持っていたんですよね。

イヤな思い出は運気を下げる

でも元夫の結婚指輪って、すごくイヤな思い出があるじゃないですか。

見るだけでイヤな気持ちになるというか、持っているだけでなんかモヤモヤするというかなんというか・・・。

ひより

ケンカした時のことを思い出したり、離婚前のモメモメを思い出したりねぇ

そういう嫌な思い出の物って、持っているだけで運気が下がってしまうんですよね。

あと再婚活動に悪影響が出そう。

ひより

イヤな思い出があるものはさっさと処分するに限るよ

指輪を買い取りしてスッキリ!

っということで今回、勇気を出して近所の「おたからや」に行ってみました!

ひより

近所のショッピングセンターに「おたからや」が来たのよ!入りやすいよね

怖かったですけど、優しい女の店長さんが対応してくれました。

今回売った物(売却金額)
  • プレゼントでもらってたダイヤのネックレス(4,000円)
  • 婚約指輪(19,000円)
  • 結婚指輪(9,000円)
  • 義理の母からもらっていたスワロフスキーのネックレスとブローチ(300円)

買取金額は合計で3万円ほどでした!

元値を考えるとめっちゃ安い買取金額ですが、ゴミ箱行きだった不用品がお金になって、かなり嬉しい。

ひより

元値は考えちゃダメよ。悲しい気持ちになっちゃうから

家から不穏な物体も無くなり、懐も潤って、これから良いことがたくさん起きそう。

まとめ:元夫との結婚指輪はすぐに処分すべし

離婚するときにつけていた指輪は、絶対に早く処分をしましょう。

  • もったいない
  • もしかしたら復縁するかも
  • 捨てるのめんどくさい
  • 思い出だから捨てられない

こんな思いがあって、指輪を捨てるのに踏みとどまっていませんか?

でも、次の出会いのためにも、新たなステージに上がるためにも、そういう思いを断ち切って、思い切って捨てるのが一番です。

私は捨てるまでに3年かかりました。

もっと早く捨てていれば、気持ちも吹っ切れて、運気も上がって、今よりもっと良くなっていたのではないかと思ってます。

ひより

指輪を処分した現在、何でもっと早く捨てていなかったのかと超後悔してるのよ

処分したことによって、ちょっとさみしい気持ちもありますが、前を向いていけると感じます。

離婚したのに、指輪の処分ができなくて運気が下がってしまうのは本当にもったいないので何度も言います。

離婚したらできるだけ早く結婚指輪を処分しましょう!

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。