ブログ運営

主婦の副業にはブログがオススメ|本を買ってレッツチャレンジ!

パソコン

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

家事や子育てで忙しくても、お金は稼ぎたいですよね。

外に働きに行きたくても子供が小さくて、行けない・・・そういうときは家の中でできるブログをやってみたらどうでしょうか。

 

ブログって有名人がネットで書いている日記をイメージすると思いますが、実はこの記事もブログです。

ブログとは

ウェブログ(Weblog)の略で、自分の意見や感想を日記風に記して、それに対する感想などを閲覧者が自由にコメントできる形式のWebサイトのこと。

参考:コトバンク

数時間あれば誰でもすぐにブログを始めることができます。

そしてブログでは収益化することも可能!

 

今回はブログを使ってお金を稼いでいる私が、ブログの魅力とブログを始めるあなたにオススメの本を紹介します。

  • 家事や子育ての邪魔にならないブログについて知りたい
  • ブログを始めてみたいけどどうしたらいいのかわからない
  • 時間がかかってもいいからブログでお金を稼ぎたい

というあなたはぜひ読んでみてください。

家事や子育ての合間にお金を稼ぎたいならブログがオススメ

パソコン

子供が小さいうちは外に働きに出るのは厳しいですよね。

そういったときには家のパソコンでできるブログがオススメ。

でもただ単純に日記を書いていても収益化することはできません。

ブログ+アフィリエイトをすることによって、ブログで収益化することができちゃうんですよ。

アフィリエイトとは、自分のブログやサイトで広告主の商品やサービスを紹介し、読んだ人がそれをクリックして商品を購入すると報酬をもらえる仕組み。

アフィリエイト広告を出す会社への登録が必要。

勉強は必須、時間はかかる、テクニックも必要。

だけど諦めずに継続してやり続けたらたくさん稼ぐことができるでしょう。

世の中には本業よりもブログの方が稼いでいるという人もいます。

家事や子育ての合間にブログをやってみたらどうでしょうか。

ブログをやってみようと思ったら、まずは本で勉強するべし!

家で読書

ブログを始めてみようと思ったらまずは本で勉強しましょう。

私はブログという存在はネットで知りましたが、そのあとは本を使ってブログの開設をしました。

ネットで調べればいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、ネットだと情報が多すぎたり、いろんなブログ論が出回っていたり、何が正しい情報なのかわからなくなります。

ネットの間違えた情報でブログの開設や設定をしたら、そのあとの修復に時間がかかってしまうでしょう。

本で正しい情報を頭に入れてから、ネットで+αの情報を調べる。

これが一番効率のいい方法ですよ。

ブログを始める人にオススメの本は『本気で稼げるアフィリエイトブログ』

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』

ブログを始めてみよう!と思ったあなたにオススメの本は亀山ルカさんが書いている『本気で稼げるアフィリエイトブログ』

ブログをすでに数か月やっている人には知っている情報ばかりだと思いますが、

  • ブログを始めようとしている
  • ブログを始めたばかりでよくわからない
  • ブログで収益化したいけど、やり方がわからない

というあなたには超オススメの一冊です。

有名ブロガーの皆さんも読んでいますし、私もブログを始めたころにすぐ買いました。

久しぶりに読み直してみたのですが、やっぱり内容が素晴らしいです。

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』には初心者ブロガーの7つの悩みを解決してくれる

悩んでいる女性

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』には初心者ブロガーの人が絶対に陥る7つの悩みに対する解決策が載っています。

読んでも今はまだわからないところがあると思いますが、ブログをやっていくうちにだんだん理解することができますよ。

悩み①:アフィリエイトやブログがよくわからない

アフィリエイトやブログって名前は聞いたことはあるけどよくわからない・・・って感じじゃないですか?

私もブログを始める前はそんな感じで、ネットサーフィンを繰り返してやっと理解しました。

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』にはアフィリエイトとブログの説明と、ブログで稼ぐための準備と心構えが載っています。

どういう風にお金がもらえるのか、ブログをやっていて身元がバレたりしないのか、といった不安や心配、わからないことを解決してくれますよ。

悩み②:どんな記事を書けばいいのかわからない

ブログを始めたころはどんな記事を書けばいいのか絶対に悩む時期が来ます。

私はブログを始めてから3か月ごろに記事のネタがないことで苦しみました。

ネタなんてそこらへんにたくさんあるのに、当時はそれに気づけなかったんですよね。

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』にはブログ記事のテーマとしてオススメの内容を3つほど紹介しています。

まずはこのオススメの内容に沿ってブログの記事を書いて、慣れてきたら自分の書きたいことを書いてみるのがいいですよ。

ネタがなくて記事が書けない!という状態の助けになること間違いなしです。

悩み③:ブログの始め方・やり方がわからない

ブログには無料で始める方法と、有料で始める方法があります。

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』には各無料ブログサービスの違いや選び方、無料と有料の違いなどが紹介しています。

私はこの本に出合うのが遅くてネット情報を参考に有料で始めましたが、最初は無料で始めればよかったと後悔しました。

記事がうまく書けないから読んでくれる人も少ないし、慣れない設定で時間が費やされちゃうし・・・。

パソコンに慣れていないのであれば無料一択!

初心者は記事を書くことに慣れるのが一番なので、登録すればすぐに記事が書ける無料のブログサービスがオススメですよ。

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』では無料ブログサービスの「はてなブログ」の登録の仕方が丁寧に載っています。

この本の通りにブログを開設すればすぐに使えるようになりますよ。

悩み④:ブログの稼ぎ方がわからない

ブログで稼ぐためには「ASP」に登録する必要があります。

ASPとは、アフィリエイトサービスを提供する仲介会社のこと。

ブロガーやアフィリエイターと広告主をつなぐ役割をしています。

ASPに登録しないとどんなに記事を書いてもお金はもらえません。

でもASPっていろんな種類があるので、どこに登録すればいいのか悩むんですよね。

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』にはオススメのASPやASPの登録の仕方を説明しています。

画像を使って懇切丁寧に説明しているので、パソコンに慣れていない人でも必ず登録することができますよ。

ASPに登録するにはある程度の記事数を投稿していないと審査に落とされてしまうので、ブログを成長させてからASPの登録をしてみてください。

悩み⑤:自分の記事のアクセス解析の仕方がわからない

ブログをやっていくためには、アクセス解析をする必要があります。

アクセス解析をすると、

  • 自分の記事を読んでいる人の数はどれぐらい?
  • どうしてこの記事は誰も読んでくれないの?
  • 商品をクリックしてくれない理由は?

といったことを分析することができるようになります。

でも突然、ブログにはアクセス解析が必須!と言われてもよくわからないですよね。

ブログを始めたばかりの頃はアクセス解析のことはあまり気にしなくても大丈夫。

記事を書いていない状態でアクセス解析をすると、読者が少なすぎて落ち込むこともあるので、最初の頃はアクセスなんて気にせずに記事を書いていきましょう。

ある程度記事を書いてからアクセス解析をやってみてください。

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』にはちょっと難しいアクセス解析の仕方も画像を入れて説明してくれています。

でもアクセス解析については本の方が情報が古くなっている可能性があるので、ネット情報も活用しながら登録・運用してみてください。

悩み⑥:記事が読まれない

この悩みについてはブログを始めて~現在までずっと悩んでいます。

ブログを始めた頃だけでなく、ブログを始めて1年半たった今でも必要な情報!

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』には読まれる記事にするためのコツが書かれています。

全部実践すれば必ず記事が読まれる!というわけではないのですが、記事を書く上で大事な考え方が載っています。

ブログを始めた頃から意識すべきことなので、ぜひ読んでみてください。

悩み⑦:数か月ブログを書いているけど全く稼げない

ブログをやるからには稼ぎたいですよね。

でもブログで稼ぐのは本当に大変。

始めて数か月は収益が0というのは普通です。

稼げないと悩んでいる人は私を含め、たくさんいますよ。

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』では稼げるブログにするポイントが紹介されています。

まずはこの本に沿って記事を書いてみて、あとは自分なりに試行錯誤を繰り返すと必ず稼げるようになります。

諦めずに、ブログとともに自分も成長させていきましょう。

まとめ:本気でブログをするなら『本気で稼げるアフィリエイトブログ』は必読!

仕事

ブログには夢があります。

ネットでは「ブログはオワコン」「ブログは稼げない」などと言っている人もいますが、本業以上にブログで稼いでいる人はいます。

でもその域に達するまでにはかなりの努力が必要です。

それでもブログで稼いでみたいというなら、まずは『本気で稼げるアフィリエイトブログ』を読みましょう。

ブログを本気でやるなら本で勉強することは必須。

数千円の本の購入を渋っている場合じゃありませんよ。

時は金なり!

今すぐ行動しましょう。

以上です!

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。