マッチングアプリ

マッチングアプリの婚活の極意|マッチングしたら1ヵ月以内にはデートをしよう

カフェデート

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

マッチングアプリで素敵な人とマッチングしても、デートもせずにフェードアウトしちゃってませんか?

私はマッチングアプリを半年ほどやっていますが、メッセージのやりとりを重ねるだけでは意味がないなと感じています。

やりとりで「あ、この人と気が合いそう!」と思っても、デートしてみたら全然違う感じだったということはよくありますからね。

マッチングしたらできる限り早くデートをするようにしましょう。

マッチングしたらできる限り早くデートした方がいい

何度も言いますが、マッチングしたら早めにデートをするようにしましょう。デートはマッチングしてから1週間後ぐらい、遅くとも1ヵ月以内にデートするのがベスト。

でも、「全く知らない人といきなりデートっていうのも怖い」と思う気持ちもわかります。

ニュースで「マッチングアプリで知り合った人が強制性交をしてきた」ということもやっていました。

知らない人とデートをするという怖さはわかります。でも気を付けていればそういう危ないことには遭遇しません。

よーこ
よーこ
マッチングアプリは複数の人と同時にやりとりをするのが当たりまえ。もたもたしていたら他の女性にとられてしまいますよ・

私はいつも気持ちがさめてしまってフェードアウトしてしまう・・・

私はいつもマッチングしてもメッセージのやりとりが長くて、フェードアウトしてしまうんですよ。

マッチングしてすぐは「この人とならうまくいくかも!」とか思うんですが、やりとりが長くなるとめんどくさくなってしまうんですよね。

デートをしたくても、息子が幼稚園に行っている平日の午前中しかデートができないし・・・。

なかなか相手と時間を合わせるのが大変なんですよね。シンママは時間のやりくりが本当に厳しい。

私のように「相手と時間が会わなくてデートができない!」というのであれば、まずは電話をしてみるのが一番ですよ。

よーこ
よーこ
デートや電話のお誘いは、相手からされるのを待つのではなく、あなたからやりましょう。婚活はスピードが大事!

初デートで絶対に気を付けるべき注意点はこの3つ

注意1:待ち合わせ場所は人目があるところ

マッチングアプリで知り合った人との初デートは2人きりにならないことが大事

何かされたときに、すぐに助けを求められるような環境でデートをするようにしましょう。

待ち合わせ~バイバイまで、人目があるところでデートするのです

マッチングアプリにはいい人もいれば悪い人もいます。用心するに越したことありませんよ。

注意2:個室はNG!車にも乗らない方が安心

個室や車にも気を付けてください。

彼がレストランを予約してくれたとしても、デート前にどこにしたのかを聞いておきましょう

「どんなところを予約してくれたのか気になるから教えて欲しいな」みたいなことを言えば彼も教えてくれると思います。

デート先を全く教えてくれないなら怪しんでください。変なところに連れていかれて、薬物なんかされたら後悔してもしきれませんよ。私ならデートをキャンセルします。

また車に乗るのも、彼のことを信頼してからにしましょうね

注意3:ホテルや家に誘われても絶対にいかないこと

ホテルや家は絶対にアウト!初デートだけではなく、付き合うまではいかないことが大事ですよ。

ホテルや家に行ってしまったら、ほぼ100%エッチをすることになりますからね。

「そんなつもりじゃなかった・・・」とあなたが言っても、彼はあなたの同意を得たと思ってしまいます。

あなたが「エッチしてもいい」と思うまではホテルや家には近寄らないようにしましょう。

初デートでは1、2時間ぐらいの食事デートがオススメ

初デートはかなり疲れます。私は初デートしたあとは、いつも頭痛が酷くてダウンしてしまいます。

最初は「あ、この人ともっと話したいな・・・」というぐらいで終わらせるのがベスト。相手にちょっと物足りないなと思わせると次のデートにつながりやすくなります。

そのため初デートは1、2時間ぐらいの食事デートで終わらせるのが一番。

デートを時間通りに終らせるために、事前に「○○時間には帰らないといけないの」と言っておくといいですよ。

よーこ
よーこ
結婚相談所の初めてのお見合いは1時間ピッタリに終わります。やっぱり初デートは1時間がベストなんですよね

まとめ:マッチングアプリではいろんな人とデートをすることが大事

マッチングアプリでマッチングした人とメッセージのやりとりを重ねても意味がありません。

デート!デート!デートが大事ですよ。

メッセージのやりとりはデートのためのネタ作りと考えましょう。メッセージのやりとりを重ねても結婚には結び付きません。

もしデートする時間がないのであれば、メッセージのやり取りよりもハードルの高い電話もしくはテレビ電話をするようにしましょう。

LINE交換をしてしまえば、電話番号を相手に知られることなく、相手と電話をすることができます。

マッチングしてから1週間、遅くとも1ヵ月以内にはデートをするようにしましょう。

婚活は先手必勝!

おしまい

ABOUT ME
ひより
結婚→妊娠・出産→離婚を3年間でやり切った30代のひより。今は後悔なく離婚をして、「シンママだけど幸せな生活」を送っています。『シンママが楽しく・幸せに生きる』がこのブログのテーマ。「シンママの再婚活」「シンママのふわふわ楽しい生活術」をメインに発信しています。(私の日常や読書、スピリチュアルについてもちょこっとだけ)ぜひのぞいてみてください。