マッチングアプリ

【男性向け】マッチングアプリで知り合った人との初デート!失敗しないデート方法を紹介

初デート

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

マッチングアプリで知り合った人とメッセージが続いたら、そろそろ初デートがしたいですよね。

でも初デートは今後の2人を決める最初の難関です。

相手の女性に「この人、誠実で頼りになるわ」と思われるためにも、大事なポイントを紹介します。

初デートを予定している人はぜひ読んでくださいね。

マッチングアプリで仲良くなったらデートに誘おう

マッチングアプリでやりとりをしていた人と仲良くなってきたなーっと思ったらデートに誘いましょう。

デートはあなたから誘うようにしてください。

だいたいやりとりを始めて1、2ヶ月ごろがベストです。

その頃はだいたいお互いのことが知れて、「会ってみたいな」と思うようになっているでしょう。

早すぎると女性は乗り気じゃないし、遅すぎると誘うタイミングを逃しますからね。

よーこ
よーこ
お互いどんな人かわかってきた頃がベスト

初デートは昼間のランチがベスト

初デートは昼間にしましょう。

夜だと女性は警戒するので断られる可能性が高くなります。

わたしなら夜に初デートしようと誘われたら、気持ちが一気に覚めます。

最悪の場合はフェードアウトしちゃうかも。

誠実な男性であると女性に思ってもらえるように、初デートは昼間のランチかお茶にしましょう。

よーこ
よーこ
11:30~ぐらいの時間がちょうどいいですよ

デート先は女性の自宅に近いところがオススメ

デート先は女性の自宅に近いところにしましょう。

初デートの時は女性はまだ気持ちが盛り上がっていない人も多いです。

場所が遠いと「行くのやーめよ!」となってしまうことも・・・。

場所は女性の最寄りの駅、もしくは最寄りの駅からちょっと電車で行ったところあたりがベストです。

女性から「私の家の近くでデートしたい」なんて言いづらいですから、あなたから「○○さんの最寄の駅付近にしましょう」と誘ってくださいね。

よーこ
よーこ
女性の負担をできるだけ減らしてあげて!

お店は男性が候補を出してあげて

女性の自宅に近いところでデートするにしても、お店選びはあなたがリードしてください。

女性は男性にリードしてもらいたいんですよ。

1つのお店を決めるのではなく、3、4ヶ所候補を出して女性に選ばせてあげるのもオススメ。

リードするのが苦手でも、初デートぐらいは頑張ってください。

ちなみに女性から「ここに行きたい」と言われたら、そこのお店にしちゃいましょう。

お店が決まったら事前に予約をしておくと、スマートな男性に思われますよ。

よーこ
よーこ
ファミレスよりちょっといいお店が良いですよ

時間は1~2時間以内にすること

初デートは1〜2時間ぐらいにしておきましょう。

結婚相談所でのお見合いも基本1時間と時間が決まっています。

初デートはお互いに慣れていないので、長すぎると疲れちゃいます。

初デートで疲れちゃうと「次会うの面倒だな・・・」って思われちゃいますからね。

ちょっと物足りないぐらいがちょうどいいですよ。

よーこ
よーこ
「また会いたい!」と思わせるのがポイントです

デート中に次の約束をするのが理想

デートがそろそろ終盤・・・という頃にできれば次のデートの約束をしておくのが理想です。

次のデートの約束をしていないと、ずるずる次のデートが先延ばしになっちゃう危険があります。

でも無理やり次のデートを決めなくても大丈夫ですよ。

先に予定を決めるのが苦手っていう人もいるので、無理せず、その場の雰囲気で決めちゃってください。

よーこ
よーこ
次のデート日を決めてなくても、すぐにメッセージで決めることもできますよ

デートが終わったらまたメッセージのやり取りをしよう

デート後、できればすぐメッセージを送りましょう。

あなたも女性がデートを楽しむことができたか不安かもしれませんが、女性もあなたがデートを楽しむことができたか不安です。

女性からすぐにメッセージが来るかもしれませんが、女性のメッセージよりも先に送っちゃってもいいですよ。

内容は例えばこんな感じ。

今日デートしてくれてありがとうございます!○○さんに会えて本当にうれしかったです。また写真よりも魅力的で、もっと気になっちゃいました笑。次のデートも楽しみです。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、たくさん相手をほめるようにしてください。

外見だけでなく、内面もほめるようにすると女性は喜びますよ。

よーこ
よーこ
ほめられてうれしくない人はいませんよ

まとめ:初デートは男性がリードして楽しもう

初デートはできる限りあなたがリードするようにしましょう。

積極的に自分から決めちゃう女性もいますが、男性にリードして欲しいという女性はすごく多いです。

「全然頼りにならなかった・・・」と女性に思われないように、積極的に自分からデートの内容を決めて、女性を楽しませるようにしてください。

初デートで盛り上がったら、必ず次のデートもすることはできますよ。

頑張ってください。

おしまい

ABOUT ME
ひより
「恋愛・結婚・離婚・子育て・占い」関係のブログ。最近は「占い」のジャンルに力を入れています。 私の占いはルノルマンカードと数秘術。何か悩みがあるなら、私に連絡をください。相談に乗りますよ。