ブログ

Twitterにはすごい人がたくさん!すごい人のツイートを見ても自信をなくさないように

スマホを見ながら悩む女性

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

Twitterってすごい人がたくさんいますよね。

私は2019年にTwitterを始めました。

最初は私がやっているこのブログの紹介のためにTwitterを始めたのですが、今では適当に発信したり、すごい人のツイートを見たりして楽しんでいます。

でもTwitterのすごい人のプロフィールを見るとたまに落ち込んでしまうんですよね。

だって『3ヶ月で月収100万円突破!』とか、『フォロワー数1万人突破!』とか。

私はフォロワー数も少なく、すごいこともつぶやけないので、「あー・・・」て思うことがよくありました。

でもね、人は人自分は自分です。

人と比べてもツライだけなので、すごい人を見ても「あーすごいなぁ」と思うぐらいにしておきましょう。

Twitterのすごい人は本当にすごい人かどうかわからない

Twitterには本当にたくさんのすごい人がいます。でも、そのすごい人たちは本当にすごい人なのかどうかはわかりません。

だってTwitterでは名前や性別、経歴だって変えることができるんですもの。女性のようなアカウントなのに、実際に使っている人は男性だったということだってよくあります。

またフォロワー数が1万人突破してるすごい人もいますが、人気で集めたかどうかはわかりません。

もしかしたら『すごくたくさんの人をフォロー、相互フォローしてくれた人以外のフォローを解除する』というをやっているかもしれません。

よーこ
よーこ
自動でフォローして、相互フォローしてくれない人を解除するというソフトも存在します

だからTwitterのすべてを信じ込まないように。

Twitterのすごい人と仲良くなりたいならリプをしよう

あなたが尊敬している人がTwitterにいるなら、ぜひリプをして仲良くなりましょう。

Twitterには『リプ』というすばらしい機能があります。

『リプ』とは、つぶやきに対してコメントをするということ

リップは『いいね』よりもしっかりと見てもらえます。

もしかしたらリプに対する返事ももらえるかもしれません。そうすると嬉しいですよ。

よーこ
よーこ
私はもらったリプにはすべて返信しています

Twitterにはすごい人がたくさんいます。

せっかくTwitterを始めたなら、すごい人にリプをして仲良くなりましょう。

すごい人を見て落ち込むなら、Twitterをやめよう

「Twitterを見て元気が出る」なら、Twitterをやったほうがいいです。

でもあなたが「すごい人のツイートを見るだけで落ち込む」というのであれば、Twitterをやめましょう。

Twitterをやっていて、

  • 元気がなくなる
  • 自信がなくなる
  • 自分がダメだと思い込んでしまう

こういう状態になったら、Twitterをやっていてもいいことなどありません。

Twitterを止めて読書をする方がまだマシ。

よーこ
よーこ
Twitterをやってネット依存になるのにも注意

「Twitterをやるだけで疲れる」のであれば、Twitterや携帯から離れてゆっくり過ごしましょう。

まとめ:Twitterとは適度な距離をとって、のめりこまないように

Twitterは楽しいですが、のめりこみすぎると大変です。

「どうしてTwitterをやっているのか?」という目的をしっかりしましょう。

  • 見て楽しむため?
  • 自分のサイトを紹介するため?
  • 自分のファンを増やしたいため?

私がTwitterをやる理由は、「Twitterは楽しいし、Twitterを通して自分のブログを見てくれる人を増やしたい」からです。

よーこ
よーこ
自分のブログやサイトを見てもらうためにTwitterをやっているとそのうち飽きます。気をつけてくださいね

「Twitterを楽しむ」ことが大事ですよ。

これからも私と一緒にTwitterを楽しみましょう。

おしまい

ABOUT ME
ひより
「恋愛・結婚・離婚・子育て・占い」関係のブログ。最近は「占い」のジャンルに力を入れています。 私の占いはルノルマンカードと数秘術。何か悩みがあるなら、私に連絡をください。相談に乗りますよ。