マッチングアプリ

マッチングアプリの人との初デートで話が盛り上がらない!そういうときは聞き役になろう

カフェデート

こんにちは。ひより(@hiyori4050)です。

マッチングアプリで知り合った人との初デートって緊張しますよね。

初デートするまで、相手の顔やどんな性格なのかわからないから緊張するのは当たり前(コロナの影響で、初デートする前にテレビ電話をするのも増えてきているようですが)。

でも初デートで盛り上がらないのは、印象が悪いです。

やっぱりデートでは盛り上がらないと。今後付き合っていくかどうかの分かれ目になってしまいます。

ということで今回は、マッチングアプリで知り合った人との初デートで盛り上げるための方法を紹介します。

「初デートで緊張して盛り上がらない・・・」と悩んでいるなら、ぜひ読んでみてくださいね。

マッチングアプリで出会った人との初デートは緊張する

マッチングアプリでやりとりをしていたとしても、会うのは初デートのときが初めてですよね。

どんなにメッセージで盛り上がっていたとしても、初めて会うときは緊張します。

またマッチングアプリで知り合った人って、ちょっと怖くないですか?

共通の知り合いがいないから、『良い人なのか、危ない人なのか』、初デートの段階だとよくわかりません。

よーこ
よーこ
写真がかっこよくても、メッセージの感じがいいと思っても、実際に会ってみると全然イメージが違うということはよくあります

なので人見知り有る無しにかかわらず、マッチングアプリで知り合った人との初デートは緊張するものですよ。

初デートでの会話の極意!『聞き役になる』

「初デートが緊張して、いつも盛り上がらない!」と悩んでいるなら、ぜひ『聞き役』なってください。

お互い緊張する初デートだからこそ、話し役・聞き役と役割分担をするのが、盛り上がるコツです。

「わたしの話をした方がいいんじゃないのかな」とあなたは思うかもしれませんが、人って相手のことには興味ないものなんですよ。

相手がうまく相槌を打ってくれるならあなたが話をしても盛り上がることができますが、もし会話が苦手な人ならあなたが話をしても盛り上がらなくて終わってしまいます。

インタビューするような気持ちで相手の話を聞いてあげたら、必ず話は盛り上がりますよ。

よーこ
よーこ
相手が話す時間は1時間のデートなら30分以上!半分以上は相手に話をさせるようにしましょう

人は話を聞いてもらえるほど、相手のことが好きになる

聞き役になるメリットは話が盛り上がるだけではなくもう一つあります。

それは相手の好感をあげるというもの。

人は自分の話を聞いてもらえると、「この人、私のことをわかってくれる」と思って、相手のことを気になりだすんですよね。

相手の話を聞くというのは大変です。だって適当に話を聞いていると思われると、相手からの印象は下がってしまうんですもの。

真剣に話を聞いて、その話を盛り上げる。高等テクニックが必要ですよ。

よーこ
よーこ
会話を制するものが恋愛を制するのです

まとめ:自分のことを知ってもらうのはあとでOK!まずは相手のことを深く知ろう

マッチングアプリで知り合った人との初デートは誰でも緊張します。なので初デートは盛り上がらないことが多いです。

でも初デートで盛り上がらない人が多い中、あなたとの初デートでは盛り上がることができると、相手にとてもいい印象を与えることができます。

マッチングアプリを利用しての婚活はライバルが多いですからね。

初デートは緊張しますが、盛り上げるためにもぜひ『話の聞き役』になって、相手に楽しく話をさせてあげましょう。

婚活はテクニックが大事!

おしまい

ABOUT ME
ひより
すべての人を幸せにするブログ。祖父の死からスピリチュアルに目覚め、引き寄せの力とともに、幸せなお金や結婚のために日夜修行中。離婚してシングルマザーだけど、毎日幸せ。私が学んできた、『幸せになる片づけ』や『婚活の極意』、『スピリチュアル』について発信していきます。